しゅんの部屋
みんなのゴルフ6攻略に関するブログです。よかったら参考にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
こんにちわ。最近何を書こうかと悩んでる主です・・・

自分なりの攻略法で、参考としてほしいネタは山ほどあるんだけども、書くうえで検証事項も付属して記載しないと自分としては納得のできるブログではないかなと。

だけど検証するのが面倒で・・・w 最近更新を怠けてます。

まぁ、はたして自分の検証結果に信憑性があるのか、いう一抹の不安もあるし、間違ったことを書いてプレイヤーの反感をかいたくないので、じっくりのんびりと自分が納得した結果を出したうえで記載しようと思います。



何人の方がこのブログを見てくれてるのか知らないけども(カウンターを設置するつもりないけど)、せめて見てもらってる人だけにでも、なるだけ正確な情報を伝えられるよう努力します。

どうぞ長い目で見てやってください。そして、もし参考になったのであれば「いいね」をクリックしてもらえるとめっちゃ嬉しいです。どうぞよろしく。


知り合いに攻略を書いてる人がいるので参考にしてください。プレイスタイルは個々に違うので、いろんなブログから情報をかき集め、そのうえで自分のスタイルを確立できればいいですね。

最近知り合ったsakakenくんとブログリンクしました。こちらも攻略記事を書いてます。

みんごる6民の部屋

mcgabnyanさんはワンオン方法を記載しています。

がぶろぐ





レガシー(16H~18H)
レガシー最後の攻略です。

16H 多彩な攻め? カート水切りぶっ飛ばし
17H ティショットさえ気をつければ
18H ヘリコプター落としていいですか?(怒)



バックティーも解説しようかと思いましたが攻略方法はだいたい同じのため書きません。

新たな発見したときは随時追加・修正します。



続きを読む
水切りショット
ナル(イメージ画像)


レガシー最後の攻略は後回しにして、先に書きたかったことがあるので記載します。



今回はめっちゃ検証に時間かかった。軽く打ち込み回数1000回突破した・・・
その分だいたい納得のいく結果が得られたので、これから大会でも活用できると感じました。

ただそれをどうやって文章化しようか悩んだなぁ

結果、Q&A方式でまとめましたのでご覧くださいな ↓↓



続きを読む
ショットの精度
グロリア(2)

今回の6ではショットの精密さにいまいち欠けるように思います。

バックスピンかけるとブレが大きいし、SJI(スーパージャストインパクト)を引き出しても全く精密さに欠ける仕様となってるし・・・

5ではSJI引き出すと、ほぼ確実にピンに絡みました。ドライバーでエアー狙うことも可能だったし、60yアプローチでのチップも容易でしたよね。
ライの読み方もちょんちょん技術を知っていればカップに寄せることは簡単だったし。
まさに針に糸を通すような超精密ショット・・・


6は全部封印されてるわ!まったく・・・

vitaから始めて1年以上前からわかっていたことですけど、改めて憤りを感じる・・・いまさらながら愚痴ってみました。

ショットの精密度に関して、少しわかったことがあったので書きます。



続きを読む
レガシー(13H~15H)
引き続きレガシー攻略にいきます。今回は13H~15H。

各ホールの特徴としては

13H 突起した岩←O・B行き
14H 要注意障害物(木)
15H 下り傾斜のためラフ率高し

今回からPS3版の画像をペタペタ貼ってきます。



続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。