しゅんの部屋
みんなのゴルフ6攻略に関するブログです。よかったら参考にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチモード解除
前回の記事でたくさんの方に「いいね」をクリックしていただいたことに感動を覚えた主です。
どうもありがとう。テンション上がったので、知られたくないことも書くかも。



まず訂正したいことがあります。

これまで記事に八分音符のことをSJI(スーパージャストインパクト)と申してきましたが、これはみんごる5のなごりで言ってました。
5では八分音符を引くと、まさに針に糸を通すかのような超精密ショットを可能としていました。ゆえにSJIと呼んでいました。

6でも同じ八分音符を引くとこれはSJIだと言ってしまったけども、どうも精密に欠けるということで今までこの呼び方に疑問を抱いてたんですよ・・・

よくよくあらためてライブラリ→ゲーム説明「ジャストインパクト」を確認してみたら、SJIだなんてそんな言い方はしてないということで、今後はJI(ジャストインパクト)もしくは八分音符と呼ぶことにします。

今回のみんごる6ではSJIというものは存在しない、ということで了承してください。

なお、ト音記号はこれまで通りト音記号と呼びます。では続きをば・・・



続きを読む
スポンサーサイト
サイドスピンと高低差
レガシー攻略は一時中断して、応用編にひとつ追加します。



みなさんはサイドスピンを利用しますか?

使うとすれば障害物を回避するためくらいかな。あとはカップに当てることができればスパイラル発生して100pt加算されますね。

自分はBS使用せずともカップに寄せられるグリーンであればサイドスピンを使用しています。
なぜならBSよりも安全性が高く、ホーミングよりもポイント高いから。

ホーミングは安全性に欠け、暴走してしまえば事故となりかねません。それにひきかえスパイラルはいちどピンに絡んでしまえば確実といっていいほどチップインします。万が一こぼれたとしてもカップ付近に止まり、事故にはなりません。
自分のVTRのほとんどがスパイラルによるものですね。

そこで経験をもとに得た知識を記入しますので参考になれば。




続きを読む
5番ウッド&3番アイアン
しばらく更新を怠けていました。読んでくださってる方すいませんorz


最近は大会がたくさん開催されるようになってからというもの、なんか思うような成績も残せずマンネリ状態となっている自分がいますねw 降格の危機に陥りそうになったし・・・
数をこなせばいいってもんじゃないなぁ、気を引き締め新たな気持ちで大会に臨みたいと思います。

部屋も作ってますので気軽に参加してくださいね(主にマッチ)



続きを読む
ちょこっとEX(vitaに限る?)
最近はグレード条件の緩和が影響して大会が多く開催されるようになりました。

緩和される前は一日に2・3回開催されればいいほうで、毎回成立がギリ・・・
時には成立しない日なんてありましたよね。それが今や10回ちかく開催される日々。


運営さんグッジョブですよ!だけどもっと早く緩和されてほしかったよ・・・

さて、引き続き応用編といきます。

今回はエキストラの使い方を紹介します。


続きを読む
ドライバーショット
さぁ今回はコースマネジメントを・・・と思ったけども、変更!

どう書こうか考えてたら、他のことが頭に浮かんできたので、それを先に。

ではいきましょう、名づけて応用編

まずはドライバーショットから・・・


続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。